+GALLERY
 └鏡音レン・ネコミミ化計画*その1 (2013/9/13)



*--*--*--*--*--*--*--*--*
ということで、最愛のねんどろレンきゅんをネコミミ化するべく作業開始です♪

右側がもともとおうちに居たレン、左側が改造用の為にお迎えしたレン。
ボカロ系は人気が全く衰えていないため、発売後これだけ経っても価格的には
あまり変わらず・・・。
それでも中古で良心的なお値段のものを発見しましたので購入しました。
中古と言ってもほとんど新品と遜色なく綺麗な状態です^^

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
パーツをばらしたところ。
右手前とその奥が今回使用する「ネコミミ・シッポ」パーツです。
自作・・・とも考えたのですが、改造自体初めてですし、
左右均等に作れる自信もなかったので、
別キャラ(*)のものを流用することにしました。


*こどもの時間「鏡黒」(ねんどろいど83)・・・中古品使用


*--*--*--*--*--*--*--*--*
はい、付きましたw
タミヤ・エポキシ(高密度タイプ)使用。硬化まで12時間です。

と、その前に。
パーツの不要な部分をカッター等で削りヤスリがけして均らしてあります。
当初は嵌め込み式を予定していましたが、頭の構造上無理;と判明したため
直接くっつける方向になりました。
将来は、いぬみみやうさみみを自作し付け替えて楽しむ!という夢があったの
ですが・・・(^^;
まあなんか考えます・・・。



*--*--*--*--*--*--*--*--*
パテ硬化後、カッター・彫刻刀で削り出し、ヤスリやサンドペーパーで磨きました。
ネコっぽくなったかと思います。

まだ細かい修正が残っていますが、ここでちょっとお休みです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*
しっぽも付けて見ました〜。
こちらは穴を開けて取り外し可能となってます。
色もみみに合わせて塗装し直す予定ですー。

・・・あれ?レンくんが何か見てますよ。


*--*--*--*--*--*--*--*--*
レンの運命やいかにっ!><


次は塗装くらいまでは進めたいと思います^^

BACK