+GALLERY
 └鏡音レン・ネコミミ化計画*その2 (2014/3/6)



*--*--*--*--*--*--*--*--*
閑話休題〜。

ここでレンの為に集めた塗料をご紹介です。
左から
「ガイアカラー リミテッド/キャメルイエロー」(ガイアノーツ)
↑はボトルサイズも大きくて容量が多いのですが、セールでお安くなってたので購入しました。

「タミヤカラー フラットイエロー」(タミヤ)
「タミヤカラー オレンジ」(タミヤ)
「タミヤカラー フラットホワイト」(タミヤ)
「タミヤカラー フラットフレッシュ」(タミヤ)
です。(全て【アクリル塗料】です)

元の色に合わせて調色をするのですが、自分が見た感じでは
「ガイア キャメルイエロー」が近い?かなーと。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ちなみに。
ミクさんをネコミミ化するにあたっては、全体のカラーリングも変更予定です。
可愛らしいベビーブルーや萌え色の緑を合わせてひまわりのような、
たんぽぽのような(季節違うけど;)そんなほんわか〜な色味にしてみたいですv

左から
「タミヤカラー フラットイエロー」(タミヤ)
「タミヤカラー フラットホワイト」(タミヤ)
「タミヤカラー スカイブルー」(タミヤ) ・・・全て10ml入り
左後ろにあるのは「ガイア」の「プライマー」です。
いわゆるメイク前の下地作り、ですね^^
塗料のノリのあまりよくない素材に拭きつけ塗装をする場合は、
こちらを一度吹き付けてから色を重ねるそうですー。


*--*--*--*--*--*--*--*--*
さてここで、塗装の為の憧れのツール、「エアブラシ」ですっ><
大量に吹くわけでないし、本格的な塗装には程度遠い作業なので、
アマゾンで「エア缶セット」のお手軽価格なものを選びました。
メーカーは発売元とエア缶がタミヤ、エアブラシは「アメリカ・バジャー社」のシングルです。

ご覧の通りまだ箱に入ったままと言う・・・orz。
そ、そのうち天気になってきたら時間取って一気呵成に仕上げます!><


*--*--*--*--*--*--*--*--*
まあそんなワケで、ねんぷちのミクさんもネコミミ化してしまえ〜〜(>▽<)と。←
ネコミクにしたらやっぱりねこにーさん・・・って流れになるよ・・・ね?)(・・・)
シリコンで型を取るより手で作成しちゃったほうが早いよね、うん。
そのうちそのうちー・・・

次は塗装くらいまでは進めたいと思います^^(2度目w)

BACK