+GALLERY
 └初フルスクラッチ・2(2014/3/6)




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
体に合わせて、頭部を作成です。
なのですが・・・これ結構難しいですねー。
お子様のぽにっとしたほっぺなんかは右にあるインクたんを参考にしつつ
パテを盛っていくのですが・・・まあ追々少しずつというところでしょうか(^^;


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
横から撮影。
でも一応ちゃんと立ってるので重心はとれてるみたいですねv(ほっ)

服で隠れちゃいますが、おなか周りのぷっくり感やヒップの辺りは
大体の雰囲気が分かるくらいにはしておいてます。

いちばん神経を使ったのが「ふくらはぎ」と「ひかがみ」です。
ここは外せないっ!!><ってことで頑張りました。


*--*--*--*--*--*--*--*--*
ちなみに、ここで細かい細工をしなければならないので、左足の付け根の
ところでパーツ分けしました。
ズボンを穿かせる段階になったら元に戻します。

おおまかではありますが全体が出来たので(腕は後程ー)、まず足元の靴
から穿かせてみることにしました。
↑写真の素足にブーツになるようにパテを盛り、丸みとほどよいボリューム感を
出します。

ちょっと前に「足は大きくないほうが可愛い」って言われたので(私もそう思った;)、
絵で描く時よりは若干コンパクトにしています。

*右にいるのはねんぷちみくさんですw


*--*--*--*--*--*--*--*
ア〜ップ!

サフを吹きつつサンドペーパーで丸みを出していきます。
靴底もちゃんとあるのですが・・・わかるかな??
左右対称になるようにも気を付けて地道に作業していますw

BACK + >> 2