+GALLERY
 └アリス服 2



*--*--*--*--*--*--*--*--*
さて、アンダースカートです。 柔らかくて薄い生地を使用。
正確な名前は分かりませんが・・・化繊でしぼりが入ったものでした。

昔セール品でどっさり売ってた時に「いつか使うかな?」(希望的観測;;)と購入
してあったもの。 ドレッシーな雰囲気になるのでこれはこれでなかなか良いかと
思います。 ほつれも出てくるけど、これは切りっぱなしで行こう!と。

裾のフリルもわざとランダムにして、後ろにはバッスル的に膨らむよう、2重に取り
付けて見ました。

胸元と、スカート前立て、フリル前部分に、白サテンでリボンを作って付けてあります。 あと、同生地で簡単なお花を作ってそれもくっつけました。 ボリューム感は
あるっぽいですねー^^

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ドレスハットも一緒に製作です。
ボンネットな形で周りをフリルで縁取って、青と白の2本取りのリボンで結びます。
ハットにはリボンやお花のアクセサリーを付ける予定。

一緒に映っているのは某アミューズメントの景品だった羊とアルパカ♪
ふっかふかで手触りが良くて・・・ネルにとってもお似合いです^^


*--*--*--*--*--*--*--*--*
ちょっとおすまししてアルパカとパチリv

ネルは本来男の子なのですが、うちでは女の子のモデルも勤めて貰いますよ!
選り好みはさせません(>▽<)
・・・ごめんねー←

次はアクセサリーの製作です。

1 << + BACK + >> 3